エーザイ 予防から治療まで見つかる Eisai.jpエーザイ 予防から治療まで見つかる Eisai.jp

  1. TOP
  2. お役立ち情報
  3. 接遇
ここからメインコンテンツ

接遇

接遇チェックリスト

重要な接遇の現状・問題点を簡単チェック

医療スタッフの応対や印象は、患者様だけでなく、医業経営にも影響を与えます。普段からプロとしての意識を持ち、医療スタッフとしてふさわしい対応・態度で患者様に接しているか確認してみましょう。

チェックリストはこちら

接遇に関する動画 [メンバー限定]

患者様接遇の基本を分かりやすく解説

ご視聴いただくには、メンバー登録が必要です。動画を見るをクリックしてログイン画面へ
メンバー登録の手順はこちら

序 章:
「患者視点の医療サービスを提供するために」(心構え編)
動画を見る(9分13秒)
第一章:
「サービスのプロとして患者様と接する」(来院・受付・診察編)
動画を見る(19分55秒)
第二章:
「医療のプロとして患者様と接する」(診察~検査・処置編)
動画を見る(22分59秒)
第三章:
「患者様が再来院するクリニックになる」(診察終了後・電話対応編)
動画を見る(17分16秒)
第四章:
「患者様接遇基本のき」(セルフチェック編)
動画を見る(20分32秒)

【お知らせ】
このたび、接遇DVDをご視聴できるよう、動画視聴ページを新設いたしました。
接遇動画につきましては、メンバー登録後に弊社のwebサイト上でご視聴いただきますようお願いいたします。
※接遇DVDの申込み受付・配布は、終了とさせていただきます。